

桜♪

こんばんわ!!

お久しぶりです!!

GWも最後というときに久々の更新です!!

GW中にあちこち出歩いていたのでそれを記事にしようと思います!!

最後に重大発表があるのでお見逃しなく!!















































桜1

どーん!!

ということで・・・画像ちょっと大きすぎでしたね(・ω・;)

画像縮小をするのもちょっと面倒なのでそのまま乗せましたけど・・・

まぁいいですよねw

これはわたしの住む県で一番有名な桜祭りの『弘前桜祭り』に行ったときのの写真です

元城だというだけあって回りに堀があるんですがその周りにある桜を撮りました

次もその堀の周りの桜ですが・・・


桜2

この堀、桜が散ると水に桜の花びらがたくさん浮かんでピンクの川みたいになるんですよ!!

機会があれば見てみてください!!

損は無いと思いますよ!!



桜3


これは弘前城の門をくぐって少し歩いた場所にある広場の桜です

この桜の木の下でお弁当を広げて食べたり、お酒を飲んでいる人がたくさん見かけられます

やっぱり桜ってきれいですよね~

でもわたしは花より団子なわけで・・・


写真は撮り逃しましたが・・・

コーヒードーナッツを食べるのに夢中だったんですよねww

このコーヒードーナッツ、コーヒーのいい香りとミルクの甘みがとてもいいんです!!

ぜひ食べてみてください!!



そんなわけで『弘前桜祭り』を紹介したわけですが・・・

最初に言った重大発表のことをお話しましょう

これから無期限でブログの更新を休止します!

理由はですね・・・

引越しをするんですよね~

その荷物詰めなどが忙しいのと、引越し先のネット環境があるのかが分からないので無期限で更新を停止せざるをえないんですよね

まぁもともと閲覧してる方がめちゃくちゃ少ないのでそれほど(むしろ皆無かもしれないですが)支障は無いかもしれないんですが

とりあえずこのブログを見てくださってる少ない皆さん!!

無期限更新停止ということになりますが、また更新されたらぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

それではまたいつか(・ω・)ノシ

第六問答え~

こんばんわ~

それでは第六問の答えです!!


答え

0匹です!!

理由は・・・

メス一匹だと繁殖ができませんし、半年でそのねずみが死んでしまうと0匹になってしまうからです!!



どうでしたか?

これは一種の引っ掛け問題というやつですw

それではまた次の問題で

(・ω・)ノシ

第六問!!

こんばんわ!!


ただいま7時58分であせりながら記事を書いております!!

だいぶ問題を出していない期間が長かったので今日中に作り上げたいんですよね(汗

誤字脱字があるかもしれませんが追い追い直していくのでご了承ください~

それでは問題のほうどうぞ~


第六問

あなたは1匹のメスねずみを飼いました。
そのねずみは生まれたばかりの子ねずみです。
このねずみは7日で子供を産めるようになり、一日に6匹(オス3匹 メス3匹)の子ねずみを生むようになります。
そして生まれた子ねずみも同じように7日で子供を産めるようになり、一日に6匹(オス3匹 メス3匹)のねずみを生みます。
しかしこのネズミたちは30日で寿命を向かえ死んでしまいます。
さて、1年後(365日後)にはねずみは何匹になっているでしょうか?



これです!!

この問題は人によって莫大な計算を必要とするので計算機を使ったほうがいい人もいるかもしれませんね

不明な点があったらどんどん聞いてくださいね!!

答えることができることはできるだけ答えます!!

それではがんばってください!!

第五問答え!!

こんばんわ!!

そしてすいません!!

謝るかといいますと・・・


第五問の回答を1週間たったのに載せなかったからです!!

これには深いわけが・・・

という言い訳は次ぎあたりに書こうと思います

とにかく・・・

答えが出るのをずっと待ってた方

本当にすいませんでした!!


・・・

ということで答えのほうを載せたいと思います


答え

1/13

ですよ!!

『最初に取り出した』というのがポイントですね

なぜかというと・・・

最初に取り出す時点ではカードは52枚すべてあります

ということは『1』のカードも4枚あるということです

これを分数にすると・・・

4/52

さてこれを約分してみると・・・

1/13

となるわけです!!

この問題が3枚取り出したあとに1枚取り出すのであれば1/49ですけどね



というわけで引っかかった人も多いのではないでしょうか?

それでは次の問題もお楽しみに~!!

第四問答え!!

こんばんわ!!


さて、第4問ですが・・・

かなり難しかったと思います

適当にやるとできませんねw

それでは答え行って見ましょう!!


答え

9/12 + 5/34 + 7/68 =1

ですっ!!

ぜひ計算してみてください!!
プロフィール

☆ZERO☆

Author:☆ZERO☆
こんにちわ!!
☆ZERO☆です

おもにモンハンを記事にしてます~
たまに日記を書いたりクイズを出したりしますよ!!

ただいまナゾトキ大会を開催中です!!
ご自由に解いてくださいな♪

ブロとも大募集中!!
気軽に声をかけてくださいね♪

宜しくお願いします!!

リンク
ブロとも一覧

モヒカーンのだらだら日記

はたのさんちの雑記帳

BURG BLOG
最新記事
月別アーカイブ
来場者数
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アナログ・コルクマ
モンハン3rd
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
32429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
964位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

